デンタル日記引っ越しのお知らせ
1月18日 一般社団法人 日本ペット歯みがき普及協会の公式ホームページ開設に伴い、デンタル日記を移転することと致しました。

移転先は以下の通りとなります。
【一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会】
https://jpd-a.or.jp/diary/diary.cgi
2021年12月24日
第6回 歯ミガキマン出動!!
12月26日(日)『ズースクエア静岡店』で歯みがき教室を開催します!
2021年12月24日
TOKYO MXテレビ 『news TOKYO FLAG』
11月9日(火)TOKYO MXテレビ 『news TOKYO FLAG』にて歯みがき教室の模様や歯みがき方法をご紹介いただきました。
2021年12月14日
第5回 歯ミガキマン出動!! in SPA
12月11日(土)『犬猫譲渡施設SPA』さんで歯みがき教室を開催しました!
2021年12月13日
犬の歯周病に気を付けて 浜松で飼い主向け磨き方教室
11月28日(日)『ペッツマート浜松市野店』で開催された歯みがき教室が11月29日発行の『中日新聞』に掲載されました。
2021年12月3日
「いい歯の日」に犬の歯磨き教室開講!
11月8日(月)『犬や猫の里親探し・譲渡施設 NPO法人SPA』で開催された歯みがき教室が『わんちゃんホンポ』で紹介されました。
2021年11月30日
犬の歯周病に気を付けて 浜松で飼い主向け磨き方教室
11月28日(日)『ペッツマート浜松市野店』で開催された歯みがき教室が『中日新聞』で紹介されました。
2021年11月29日
第4回 歯ミガキマン出動!! in ペッツマート浜松市野店
11月28日(日)静岡県浜松市にある『ペッツマート浜松市野店』さんに歯ミガキマンが出動します!
2021年11月26日
第3回 歯ミガキマン出動!! in SPA
11月8日(月)『犬猫譲渡施設SPA』さんで歯みがき教室を開催しました!
保護施設SPAさんを卒業した愛犬も参加してくれました。
家族になったのでしっかり歯みがきしてあげたい!というとても熱心な飼い主様達ばかりでした。
全三回実施しましたが、すべての会で満員御礼でした。
これからも、飼い主様達と一緒に、ペットの歯の健康を守っていきます。
2021年11月18日
第2回 歯ミガキマン出動!!
11月3日(水)
『ライフパートナー イケダ 池袋店』に歯ミガキマンが出動します!今回はマンツーマンの歯みがき教室を開催します。
歯みがきのやり方だけでなく、普段心がけてほしいことや今すぐできる歯に良いことをお伝えできればと思います。
歯ミガキマン出動
2021年11月3日
わんこの歯みがき教室 in SPA
10月30日(土)『犬猫譲渡施設SPA』さんで歯みがき教室を実施し、総勢10組の飼い主様方にご参加いただきました!
里親として引き取られた子達も歯みがきができるようにしてもらい、毎日ご飯をしっかり食べて健康で長生きしてもらいたい!
地道な活動ではありますが、これからも全国各地で啓蒙活動を行なってまいります。
貸切で開催させていただきましたSPA様、またご参加いただきました多くの飼い主様、本当にありがとうございました。
2021年11月2日
歯ミガキマン出動!!
・10月30日(土)/・11月8日(月)の日程で
『犬や猫の里親探し・譲渡施設 NPO法人SPA』に歯ミガキマンが出動します!!
30日はご好評につき、満席とのことです!
11月8日は11時から14時の間に出動します。
こちらはまだ予約可能とのことです。ご予約お待ちしています。

NPO法人SPA
2021年10月29日
歯ミガキマンがやってくる!?
はじめまして。

ペットの歯の強い味方『歯ミガキマン』です。
全国のペットショップやホームセンターさまで、歯の磨き方教室を開催しています。
ちょっとした磨き方のコツをお伝えするだけで、多くのペットが歯みがき出来るようになることに気づき、たくさんの笑顔を見るたびに喜びを感じながら、コツコツと活動をしています。

コロナの前から活動していますが、コロナ禍においては、オンライン歯の磨き方教室も開催しています。
これから随時イベント情報を入れていきますので、チェックしてみてください。

あなたの街に歯ミガキマンがやってくるかもしれません!
2021年10月1日